天井裏

天井裏写真

建築中の建物の打ち合わせ(定例会というらしい)がありました。

ついでに、建物の中も見せてもらいました。

防音シートに覆われているので、外から眺めただけでは、中がどうなっているのか全然わからないのです。

工事を中断してもらってまで、中を見せてもらうのもなんだか申し訳ないので、いつも外から眺めているだけなのでした。(現場主任の方には、いつ見にきてもいいですよ、と、おっしゃっていただいているのですが…)

 

天井裏写真

電気とか、ダクトとか、エアコンとか、その他もろもろがたくさん。

動物病院にはたくさんの設備があるので、まかなうためにはこれだけのものが天井裏に隠されることになるのでした。

建物ひとつで、決定しなくてはならないことが山のようにたくさん。関わることもたくさん。資材もたくさん。

そりゃぁ費用もかかるわけですね。。。 (ううう)

天井裏写真

 

兄が設計したので、いろいろと非常に助かりました。

自分自身は、病院の設備や使い勝手にはこだわりはありますが、建物そのものへのこだわりは、なにをどうこだわったらいいのやら。。という部分が多かったのです。

たくさんの方に助けていただいています。

 

3月の完成に向けて、着々と工事が進んでいます。

関わってくださっている方々、ご近所で騒音を許してくださっている方々には、心から感謝しています。

ありがとうございます。