足場がなくなりました(建物)

建築中

足場が取れるから見に来たらいいですよー
と、建築主任の方におっしゃっていただいてたので、見に行ってきました。

建築中

全貌があらわになりました! (テンション上がるー)

しかし、国道 196号線からはほぼ見えません。。。

11日の祭日に見に行ったのですが、作業していただいてました。
ありがとうございます!

わんこにゃんこたちやご家族が、長居をするといちばんつらいのが(きっと)待合室。。

ということで、奥の場所を削って、待合室をちょっと広めにしてみました。
(全体がこじんまりしているので、そんなに広くはないのですが。。)

兄が設計士なので、兄が設計して、施工は兄がいる会社にお願いしたのでした。

まさか、兄に自分の病院を設計してもらうという日が来るとは思っていなかったので、そういう面でも感慨深いです。

建物の設計で会うようになるまでは、お互いも実家も遠い上に、休みも合わないし合わせようともしてなかったので、5年〜10年会わないなんてことも珍しくなかったのです。

そんなことも改めて思った1日でした。

 

病院スタッフにも、患者さんにも、居心地良い建物になるように、いろいろ考えて、あれこれ意見を出し合ったりしてきました。

使いやすく、居心地よく出来上がってきますように。

 

歯の話のつづきは後日。。