受付システムの予告です

おじぎ

毎日すっかり暑くなってきました。
お元気でお過ごしでしょうか。

ところで、動物病院の繁忙期は、だいたい3月〜6月と言われます。
この春も、かなりお待たせしてしまう日が出てしまい、申し訳ありませんでした。
7月になり、空いているときも出てきています。

(現在の傾向では、火曜と水曜が、
 他の曜日よりも、比較的空いているようです)

現時点では、受付で順番まちができるようなシステムを導入し、
診察順番が近くなってきたら、
車内など、待合室から出てお待ちの方は、
電話もしくはメールで呼び出し という方法を取らせていただいています。

待ち時間が長くなることもふえてきたため、
3組以上が順番待ちをされている場合は、
スマホやパソコンでも順番取りができるようにする予定です。
(8月から導入予定です)

順番取りなので、「何時から」という予約制ではありません。

先に診察が始まった子が軽症だと、5分10分で次の子の順番がくるかもしれないし、
重症だと、30分や1時間もかかるかもしれません。

時間としては、正確に予測がつくものではありませんので
ご了承ください。

おじぎ

また、順番がきた時に、その場にいらっしゃらないと、
順番が後回しになってしまうこともありますのでご注意ください。

システム導入時に、また導入時にご案内していきます。

わかりにくいことがあったらスタッフにお話しくださいね。

また、8月から、受付時間が 30分短縮になります。
特に初めての来院の方は、お伝えすることが多くなりますので、
なるべく午前は11時まで、午後は18時までに受付が済んでいるようにお願いいたします。