駅前でバッタリ

書きたいことが書きたい日や起きた日に書けず、タイムラグが発生している今日この頃です。
病院開業まで1ヶ月近くなり、日々あたふたしていております。
ちょっと今回はどうでもいいようなお話を。

 

ところで、ル・ル・ル動物病院(建物)。

先日、外観が現れました。

「足場がなくなりました(建物)ページへ

 

このときも書きましたが、この建物を設計したのは私の兄なのです。

遠方にいるため、現場に来られるのは、打ち合わせのときだけになります。

設計は北陸、施工は四国で、ということになってしまったため、北陸での仕事の合間に打ち合わせに来てもらうということになります。

しかも移動時間が 5時間とか 6時間なのです。

それで一泊とかでまた旅立っていきます。。 タフだ。。。

 

それはさておき、先日の打ち合わせのために、兄が松山に着いたのは夜でした。

 

JR松山駅までお迎えに行って、岡山から来る「しおかぜ」を待っていました。

しおかぜ到着後は、そのうち改札から出てくるかなぁ、と、ぼさーっと改札前で待っていました。

 

兄とお互いを発見して、さぁ車へ行きましょう、となったとき。

 

松山市内で動物病院を開業されている、大先輩の先生方が歩いているではないですか!

そういえば、関西方面におふたりで出張されるってお聞きしてました!

まさか兄と同じ電車で松山に戻ってこられるとはー!

 

ワタクシ、松山に戻ってきたのが 2x年ぶりで、兄以外の知った顔に会うわけがないと思って、風呂上りすっぴんだったんですね。。

 

ちょっとダメージ大きかったです。。。

ものすごくあたふたしてしまいました。

 

 

先生方には、きちんとごあいさつもできず大変申し訳ありませんでした。。

テンパっておりました。。

 

いやでもきっと暗かったから大丈夫。。。 かも。。。

 

日頃、奇遇も偶然も全部ご縁だと思っているのですが、こういうのはちょっとダメージが。

ほぼ言い訳のような感じになっておりますが。

そのためにこのエントリを書いたのか。

(見てくださってるかどうかはナゾ)

 

 

 

兄は翌日、大阪行きの飛行機で旅立っていきました。5時間だか 6時間だかの帰路です。

帰宅して1時間もせずに日が変わります。朝になったらお仕事です。

疲れたなんて言いません。

タフだ。。。

 

業種はまるっきり違いますが、見習いたいと思います。(←大事)