住所が変わります!

病院サイン

とある契約をしておりまして、いまわかっている住所(山越1丁目534-3)を記入しておりましたところ、業者の方から、「これは登記上の地番なので、住所はこれじゃないですよ。変わりますよ」というようなことを言われました。

パッと聞いたときに意味がわからなくて、聞き直したり、他の人から改めて解説もしていただいたんですが。(たぶん、とても「ぽかん」とした顔をしていたと思います)

 

ざっくり言うと、どうやら、動物病院の建物が出来ましたとお役所に届けを出したら、新しい住所をもらえるらしいです。

そうすると、近隣の住所に似たような住所になるらしいです。

そうなると、ナビで検索ができるようになるかもしれません。

 

….もっと覚えやすい住所になってほしい!

 

ということで、その連絡を待っている状況なのです。

すでに印刷したものに関しては、いまのまま押し通しますが、今後配布したりおしらせに使ったりするものについては、しれっと新しい住所にする予定です。

 

ところで、看板がつきました!

建物に看板がつくと、さすがに動物病院に見えます。

正面ガラスも、ちょっと目隠し的にしています。

病院サイン

 

駐車場のロードサインの裏です。
196号線から覗いたら、縦長の看板が見えるようになっています。

なぜその裏か、というと、

よく見ると。。。。

ロードサイン裏

早速、鳥フンの被害が…. (動物の、「物」のところの縦線)

対策というか、お掃除方法も考えねばならないようです。。