雑感

ハチくん

この冬は例年にまして寒いですが、みなさん元気でお過ごしでしょうか。

先日は愛媛マラソンで、盛り上がっていましたね。

 

自分が横浜で勤務していた頃のお知り合いの先生(横浜在住)が、愛媛マラソンに出場されて、翌日病院まで遊びに来てくださいました。

 

マラソンの方は、寒いし風があるしで、環境としてよろしくなかったようですが。。。

晴れたからよかったのかな。。。(大洲宇和島方面は雪が降ってましたね)

 

愛媛マラソン自体は、マラソンをする方々にとってはなかなか評判がいいと聞きました。

その先生は松山に来られたのが初めてだったのですが、松山を気に入ってらっしゃいました。

 

関東に住んでたころの友達やアロマの先生、同じ病院でお仕事していた動物看護士さんや獣医さん。。と、開業前後から何人も遊びに来てくれているのですが、松山や四国そのものが多くのお友達に好評です。

またゆっくり来たいと言ってもらえたりもしています。

地元を気に入ってもらえるのって、うれしいですね ^^

 

ハチくん
ハチくん

 

インフルエンザなどが流行る時期、ウイルス対策としての加湿が話題になりますが、わんこで咳が出やすい子も、加湿で楽になることがあります。気になる方はお試しください。(コントロールできなければ病院にご相談ください)

加湿器によっては、フィルターなどを使うものもあります。こちらもしっかりお手入れしてくださいね。

 

それにしても、松山がこんなに寒くなることがあるとはあまり思っていませんでした。。

今年の椿さんは2月の下旬ですね。

それまで寒いのかな。。。

 

 

ブログで紹介しようと思っているあれやこれや。たくさん溜まってきているのですが、整理などが追いついておりません〜。

ぼちぼちやっていこうと思っています。。。