病院用ちゅ〜るの取り扱いを始めました

ちゅ〜る病院用

前回、ヨロコビのこぶた記事など書いておりましたが、こぶたちゃんの写真、ちゃおちゅ〜るが写っていたのに気づかれたでしょうか。

こぶたちゃんとちゅ〜る

 

「うちのにゃんこは大好き!」と評判の、ちゅ〜るの「動物病院専用」の取り扱いをはじめました。

動物病院専用の、まぐろ味とりささみ味の2種類。

右はしの青いのは、ちょっとトロトロ度が低い、投薬用(まぐろ味)です。

錠剤を包むのが得意そうです。

ちゅ〜る病院用

 

動物病院専用ちゅ〜る、まぐろ味ととりささみ味は、見た目は市販のものと一緒。

市販のものとの違いは、

・カロリーが2倍

乳酸菌配合で免疫活性を誘導

抗疲労成分「イミダゾールペプチド」を配合

タウリン(ねこで欠乏すると命取りにもなる必須アミノ酸)配合

だそうです。

 

カロリー高めの市販のものもありますが、成分バランスが異なるようです。

イミダゾールペプチド。。。とは、なんだろう?? という方は、こちらをごらんください。

(wikipediaにリンクしています。説明丸投げです〜。ヒトではすでに有名なのでしょうか?)

 

 

投薬用は、内容は市販のちゅ〜ると同じ。

投薬用でないちゅ〜るは、とろっとろなので、お薬を包みづらいときに、こちらを使うといいかと思います。

すわるねこ

とはいえ、なにをしても薬を飲ませづらいのが多くのにゃんこ。。。。

くすりにもよりますが、剤型(ざいけい)を、おうちの子に飲ませやすいように変えたりすることもします。

その子によって、おうちの方によって、錠剤がよかったり、粉がよかったり、液体がよかったり。。。

そういった面でも、遠慮なく、お気軽にご相談くださいね。

 

ねこさん看護師

 

私は、うちの子が弱ったときに、病院食にちゅ〜るを混ぜたら食べてくれた経験があります(当時はまだ病院用はなかった。。)

体が弱ってきたとき、食べてくれるかくれないか、は、大きな境目になるように感じます。

食べてくれたら、乗り切れる、という場面も少なからずあります。

病気によって、食べるものに混ぜ物ができる場合とできない場合、おすすめのときとおすすめできないときがありますが、そういった面でもご相談いただければと思います。

 

3種類とも、税抜きで 1本 70円です。

1箱50本入りです。箱買いご希望だと、お取り寄せになりますので、あらかじめご連絡ください。