今年も蘭が咲いていました

2018蘭

7月になりました。

すっきりしたお天気でも、してないお天気でも、けっこうな最高気温になりますね。

2016年の開業時にいただいた胡蝶蘭、実家に残している分は、2月くらいから咲き始め
6月なかばくらいから花が落ち始めました。

胡蝶蘭が咲き始めると、気持ちを新たにしないとなぁと思います。

そして、この蘭は、花が咲いている期間が本当に長いです。

2018蘭

 

本格的な夏ではないですが、今の時期はひともどうぶつたちも、油断ができません。

熱中症や、人間の方は食中毒も、気をつけてお過ごしください。

 

2018蘭2

 

出窓に置いている蘭の鉢の合間から、にゃんこが覗いています。

私が介護してたにゃんこのことを、春には書こうと思っていたのですが、いろいろあって延び延びになっています。