セミナー参加

松山で動物病院を開業している先生方が開催したセミナーに参加させていただきました。

まだ開業できてないのに、お誘いいただいて、大喜びで行ってきました。

東京近辺に比べると、地方はやっぱりどうしてもセミナーが少なくなります。
(東京では、秋になって動物病院の繁忙期を過ぎると、毎週どこかでセミナーが開催されるため、バッティングすることもままあります。。)

なので、地元の開業動物病院がまとまって、こういった機会を積極的に持とうとしているのは、非常に心強く、ありがたいことです。

東京から講師の先生をお呼びするのって、日常の業務をこなしながら段取りするのは本当に大変だと思うのです。ちょっと電車に乗って来てもらうわけにはいかないので。。。

 

セミナーそのものは、非常に興味深くて面白かったです。

充実の 4時間でした。

 

ウェルピア伊予というところで開催だったので、初めて行ってきました。

が、荒天のあまり、周辺の写真を撮るとか、思いつきもしませんでした。

帰りに、満月がのぼってくるのが見えたのが、非常にきれいでした。