ごあいさつ

*ごあいさつ

はじめまして。獣医師の森本智恵といいます。

家族として暮らすどうぶつたちの健康面だけでなく、ひととどうぶつたちの暮らしそのものもサポートしたい。
そんな女性獣医師です。

長く、ふつうの動物病院や夜間救急動物病院などに勤務してきました。

img

動物病院の役割として、「病気を治すこと」「病気にならないようにすること」

これは非常に大事です。

それとともに、どうぶつたちとの暮らしの中での、「おいしい」「楽しい」「嬉しい」「やすらぎ」などの、日常も大事にしたい。

一緒に暮らしていく中で、そういう疑問が出てきたときに、どこに訊いたらいいのかわからない、という相談は、東京の動物病院で勤務しているときでも、たくさん受けました。

そういった面もサポートしていきたい。

病気だけでなく、どうぶつたち、それぞれを「ひとりの家族」として接したい。

病気だけを診るのではなく、「この子」とご家族の暮らしもサポートしていきたい。

そういう思いで今までやってきました。

これからも、こういう気持ちを大事にしてやっていきたい。と思っています。

そして、自分の理想を追求していくためには、自分で動物病院を作るしかないのだという結論に達しました。

どうぶつたちにとって「怖くない病院」も目指します。

理想に関しては欲張りです。

→プロフィールはこちらをクリックしてください

このサイトも、手作り感と作りかけな感じが満載ですが、動物病院と同じく、理想を目指して、ちょっとずつ作り上げていきます。

住所は、松山市山越1丁目1-33

区画整備されたばかりで、ナビには出ません。

詳しくは、地図ページをご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

森本智恵 ルルル動物病院

地図
城北地域です(姫山小学校校区)