院内の写真などがみられます(GoogleMap)

GoogleMap

先日、GoogleMapのストリートビューで、病院の中まで紹介できますよー という、平たくいえば、営業のお電話をいただきました。

去年勤務していた病院では導入していました。でも、うちはそんなに広くないからなぁ、と思っていたのです。

が、そもそも、病院ホームページで、院内の案内をしていないのです。

しようと思ったままになっていたのです。
(なんといいますか、まぁ、忘れていたわけです….)

 

ということで、お願いしました。

 

数日後の木曜の午後、撮影が行われました。

スタッフとともに、こそこそしながら、その様子を覗いておりました。
どんな撮影か、ちょっと興味があるではないですか。

獣医師やスタッフの写真があったほうが親しみが増すので、と、なんどか撮影をおすすめしていただきましたが、すみません自分の写真はちょっとイヤ。。。 ということでなんどかお断りをしつつ。。

 

現時点では、GoogleMapから、院内が覗けるようになっています。

ストリートビューはこちら

院内ビュー(インドアビューというらしいです)はこちら

他の院内の写真たちはこちら

 

 

でも、自前でもご案内すべきでは! と思い立ったので、ぼちぼちはじめようと思います。プロカメラマンがいるわけでも、画像加工職人がいるわけでもないので、ぼちぼちですが、ご案内していこうと思います。

院内でつくるので、機材など、多少解説もつけられるかなー。

 

*余談ですが、ふつーのGoogleMapのストリートビューで、病院近辺を探索していただくと、病院がある部分は建設前の更地となっております。。。(2016年11月2日現在)

 

GoogleMap