遅くなりましたー!(見学会お礼

日分公園の桜

見学会。たくさんの方にお越しいただきました。

そして、お越しくださったうちのほとんどの方が、アンケートに快く協力してくださいました。

…のは、先日も記事にしましたが、

そしてそのまたほとんどの方が、ご挨拶状を送らせていただくことに同意してくださいました。

 

個人情報についてとやかく言われるいま、ご住所やお名前をお気軽に書いていただくのはちょっと抵抗があるかなぁと思っていたのですが。。。  ありがたい限りです。

 

ご挨拶状というか、おしらせハガキのような形になりましたが、準備できた分から、順次発送しつつあります。来週なかば(6日頃)までには発送を終えていたいと思っています。

見てみてくださいねー。

* * *

病院のすぐそばには、日分公園があります。
(お子さんたちからは、パンダ公園と呼ばれているとお聞きしています)

先日は八重桜(?)が満開でしたが、今日はもうソメイヨシノがきれいに咲いていました。

この時期限定と思われるライトアップで、ご家族が楽しそうに過ごしていました。

 

こちらは、先週の、昼間の写真。

日分公園の桜

 

桜というか、お花は、青空がものすごく似合うように思います。

 

お花といえば、見学会や開院に合わせてたくさんいただいたお花(生花)、まだまだ元気なお花もあるので、持ち帰って生けなおしてもらったりしておりました。

生花

 

いただいた観葉植物や、たくさんの蘭は、待合室や第1診察室、処置室にいます(第2診察室はねこさん向けなので、念のためお花は置いていません)。

ブリザードフラワーなどは、受付正面に飾らせていただいています。

受付正面の棚のてっぺんにいる、ねこのオブジェは、獣医師森本の「うちの子」をモデルに作ってもらったものなのです(そんなことができるんですねー!)。こちらも見てみてくださいね。