おしらせもろもろ

*こいぬのしつけ方教室 2010年1月から開催

申し込み受付が、12月2日からになりました。
お申し込みには来院が必要です。
(申込書が病院にあります。また、前払い制になっています)
*参加できるのは、6ヶ月齢以下の当院の患者さんわんこに限ります。

ご了承ください。

聴導犬などのトレーニングもしている、
Dog for Life Japan のトレーナーさんをお招きしてのしつけ方教室です。
当院では、こいぬさん向けだけの教室ですが、空いていれば、年齢にかかわらず個人レッスンも受けられます。おすすめですよ ^^

詳細・お申し込みは、Dog for Life Japan のホームページをご覧ください。

*順番待ち状況がホームページで確認できるようになりました

ホームページの右側のちょっと下の方にこっそり(?)表示してみました。
スマホだと、下の方までスクロールすると出てきます。

こんなのです ↓

病院の混み具合の指標になるかと思います。

よく来られる方はご存じかと思いますが、必ずしも実情を反映していないこともありますのでご了承ください。

また、待ち数と待ち時間は比例しないこともご了承ください。
待ち数がゼロでも、重症の子の対応中は、待ち時間はけっこう長くなりますし、初診の子が来ている時も、お話は長くなりがちです。

そして動物病院としては、これから閑散期。。。
(一般的に、1〜2月が最も外来数が少ない時期です)

土曜日の午前や、連休前後がこみあうことが多いです。
が、それ以外は必要ない機能かもしれません。。。

*おしらせ・告知内容をご確認ください

ペット手帳についてのおしらせのページでもご案内しましたが、これの事前問診は、来院時にお申し出いただかないと確認できません

また、事前問診は、病院から返信をするものではありません。
(当院ではメール相談はお受けできません)

ご相談は、来院の上お願いいたします。

*時間外対応は、初診時にお渡ししたペーパーをご確認ください

1.お名前
2.折り返しの電話番号
3.診察券番号
4.現在の状態

それぞれが確認できないと対応できません

言ってるんだな、ってわかっても、聞き取れないことも多いです。。。

*夜間は、VET’S-えひめの夜間診療のご案内を参考に、当番病院にご連絡していただいた方が確実です(20:00〜22:30対応)

*間違い電話や無言電話などの方が多いので、肌身離さずの確認はしておりません(正直擦り減ってしまう。。(T_T)