(避妊・去勢の)手術で入院しているあいだはどうしてるの?

手術の流れ

。。という疑問にお答えすべく、シートを作ってみました。

お預かりしてからのその日の流れを、簡単にですが解説もしております。

興味がある方は、お話ししますのでお気軽にお尋ねくださいね。

手術の流れ

犬の、マスクでの麻酔吸入や、点滴のイラストがなかったので、一部人間のもので代用しています。。。

 

 

ル・ル・ル動物病院では、去勢や避妊の手術であっても、お泊まりをする場合は、午後の診察時間に覗きにきていただいてもいいですよとお伝えしています

術後の子は、他に重症の子がいないときは、待合室からなんとか見える(そしてスタッフの目が行き届きやすい)処置室にいることが多いので、そのまま覗いていただくことが多いです。ちょっとぼんやりしていることもあるため(術後の痛みがつらくないように、鎮痛剤をしっかり使うことも関連します)、休んでいるケージからはお出ししません。

心配で、でも、会っちゃうと、おうちの子が帰りたくなるから。。。と、ご家族総出で覗きに来られる場合もあります。

やっぱり、心配ですよね。

 

なお、病気で入院している子は、診察時間内は自由に面会にきていただいています。
(診察の流れによっては、お待ちいただくこともあります。ご了承ください)