スタッフ紹介

院長(獣医師):森本智恵

院長(獣医師):森本智恵

1971年 松山市生まれ
山越のすみれ幼稚園卒園後、近くの小中高校へ。
(松山北高卒業です)
わんこ、にゃんこ、ハムスター、はつかねずみなどと暮らしてきました。
もっと幼い頃は、セキセイインコ、魚、ザリガニ(兄が採ってきた)なども家にいたようです(ちなみに初代セキセイインコも、飛来してきた迷子を捕獲して飼育していた様子。。)

1995年日本大学卒業後、横浜市の動物病院に12年勤務。
その後は主に、東京都の夜間救急動物病院に在籍しながら、世田谷区や目黒区を中心とした(一般の)動物病院に非常勤として勤務。

動物病院では、わんこにゃんこのメンタルも大事。ということで、獣医療だけでなく、パピーケア等についてJAHA(日本動物病院協会)で学んだりもしていました(現在は、こいぬこねこの教育アドバイザーというコースになっています)。

そのころから、動物病院を開業したいと考え始め、そのなかでやりたいことが固まってきました。

それまでは、動物病院開業なんて、お金がかかるし無理無理ー!って思い込んでいたのですね。でも、仕事をしていくなかで、特に、非常勤をしていると、「先生はいつ病院にいるの?」と訊かれるようになり、需要があることが自分にもわかったのです。

やる気満々の若くて優秀な先生方がたくさんいるなかでも、自分に需要があるんだ、と気がついて、だんだんやる気になりました。気持ちが固まってくると、あとはなんとか、簡単ではなかったけど、なんとかなっていきました。

2015年2月からは、開業準備をしながら、岡山県井原市(本院)広島県福山市(分院)と、規模の大きい病院に、11月まで勤務。

そして、準備期間を経て、
2016年 3月に、ル・ル・ル動物病院を開業しました。

* * *

院長については、こちら「自己紹介。のようなもの。」でもう少し詳しくお話ししています。

* * * * *

正社員スタッフ

若林

2023年に河原アイペットワールド専門学校卒業。
在学中からアルバイト勤務をしていました。
学校を卒業後、正社員になりました。
卒業時は、学校の優秀学生として、日本小動物獣医師会から表彰されました✨
ハムちゃんと暮らしています。

*産休→育休中:山本*

* * * * 

アルバイトスタッフ

*社会人スタッフと学生スタッフがいます*

山本:トリマーの専門学校卒。動物診療助手。ヨーキー女子2頭と小さい子たちのママさんです。

村上:当院のスタッフになってから動物診療助手に進化。にゃんこきょうだいがおうちにいます。

本多:トリマー経験豊富。週半日のレアキャラ。足回りや顔周りのカットなどお任せあれ。

二宮:愛玩動物看護学科の学生です。2024年春から正社員予定です。国家試験前でおやすみに入っています。

丸山:獣医学科の学生です。