春の健康診断がはじまっています

ねこさん看護師

例年の、春の健康診断。
毎年まいとし「春健診」と言っておすすめしています。
わんことにゃんこが対象です。

今年もはじまりました。
既に健診を受けている子も増えてきました。

・身体検査、
・血液検査(わんこはフィラリア検査も含みます)、
・尿検査
がセットの、お得な検査にしています。
(血液生化学検査を外注検査にしているため、
 結果が出るのが遅くなります)

健診のときにでも、
ふだんから気になっていることなどがあれば
お聞かせいただけたらなーとも思います。

健康診断わんこ

若い子の場合は、絶対した方がいいよとも言い難い……。
のですが、5歳を越えたらやっぱりオススメです。
(人間でいうところの、30歳を越えたら……と
 思っていただくとイメージしやすいかと思います)

健診自体は、予約不要です。
また、健診を受けるよ、という子には、
尿検査のための容器もお渡ししていますので、
不明な点があれば、容器を取りに来るがてら
お尋ねいただければと思います。

また、おうちで尿が取れない子には
採尿の相談もお受けしますので
お気軽にお尋ねください。

フィラリア予防薬自体は、
5月1日にはじめれば間に合います。

でも、もう、ノミやダニがついている子が出ていますので、
ノミダニの駆除ははじめましょう。
(気温が13℃あれば、ノミもダニも活動できます)

ちなみに、ダニをつけてきた子、
ホームセンターのノミダニの薬は使っていたのだとか……

かゆい犬猫

ノミダニ駆除薬のフィプロスポットプラス、
同じサイズ5本購入で1本おまけ

というキャンペーンをはじめています。
(垂らすタイプのノミダニ駆除薬です)

現在の在庫がある限り。

多数置いてはいますが、各サイズ、なくなってしまったら終了です。

*おくすりですので、当院にカルテのある子のみのサービスです。
*食べるタイプのノミダニ駆除薬には適用できません。