7月から木曜日が休診になります(おしらせ)

おじぎ犬

2023年7月から、木曜日がまるごと休診になります。
公式LINEでざっくりお伝えしていましたが、こちらでの告知が遅くなってしまいました。

第一木曜日と、他の木曜日は午後が休診としていましたが、

休診日が、日曜、木曜、祝祭日になります。

(年末年始、お盆、ゴールデンウィークはその都度告知します)
ご迷惑をおかけします。

おじぎ犬

●獣医師都合です🙇

人間の健康診断でひっかかり、精密検査を勧められました。
紹介された二次病院の検査でもまたもやひっかかり、さらに生検が必要だよーということで、それも検査してきました。(入院が必要とされる検査だったため、ゴールデンウィークに当てて、いつもより長めの休みにさせてもらいました)
その結果が出て、1年間の投薬治療が決定しています。

ちょっと変な病気です。まだ初期なので、そのままだったら問題なし、進行するなら話が変わります。
現時点で診療に支障はありませんが、自分の体をかえりみて、お休みを増やした方が、今後の診療を長く継続できるのではないかと考えています。

当院、獣医師が1人しかおりませんので、コレが倒れると病院として機能できないので、もうちょっと大事に使っていく方針になりました(自分なんですが)。

●事情がもうひとつ

昨年から決まっていた正社員の1ヶ月休暇に、別の正社員スタッフの産休が重なってしまいました。
8月第2週まで、正社員スタッフが1人、アルバイトスタッフが入れ替わり立ち替わり補う、という形になります(今年の後半から、正社員スタッフがまた1人になってしまう予定です)。

正社員スタッフしかできないことがたくさんあるので(特に、お薬まわり、お会計まわりなど)、7月はお待たせする時間が長くなることが予想されます。電話対応も、慣れないスタッフが出ざるを得ないこともあり、ご迷惑をおかけすることもあるかと思います。。
土曜日は現状でもこみあうことがあるため、もっとお待たせするかもしれません。。(特に連休前後が心配です)
順番待ち状況も確認しつつ、オンラインの順番取りを使っていただければと思います。
ご迷惑をおかけします。

正社員スタッフが複数のときは、休診日も交代でお仕事が入って、入院の子のお世話のほか、休診日でしかできない仕事もしてもらっていました(診療日がかわりにお休みになります)。
でも、正社員スタッフが1人だと、週に5日の勤務を診療日に全振りしないと、診療が回らなくなってしまうー! ということで、休診日か完全お休みになります。

そんなわけで、現在、日曜木曜祝祭日をまたげないため、日をまたぐお預かりを休止しています。
(日帰りは、今までお預かりしたことのある子は対応可能なこともあります。ご相談ください)

状況の変化などがありましたら、病院公式LINEでその都度おしらせを配信していきます。
(公式LINEは双方向のやりとりができず、情報配信のみになります)

あれこれご活用していただければと思います。
(苦手な方もいるかと思います。すみません。。。)

そんなこんなでたいへんご迷惑をおかけしますが、当院に来てくださる子たちとご家族のために今後も長々と頑張っていきたい所存です。

がんばるぞー。