夏太りにご注意。。。

肥満ねこ

台風の雨で、やや涼しくなったとはいえ、まだまだ暑いです。

多くのわんこにゃんこ、うさぎハムさんたちの小さいさんたちは、

温度管理をしっかりしてもらっているようで、

熱中症の子はあまり見かけません。

(エアコンによる冷やし過ぎも注意しましょう)

 

一方で、身体検査で「あれ?」ってなることが多い、最近。。。

こんな会話が増えてます。

体重、増えましたね。。。」

「あれ? ごはんの量、ずっと一緒なんですよ?」

 

肥満ねこ

温度管理をされて快適な室内。

食欲低下はほとんどない。

でも、動くと暑いから毎日だらだら〜。。。

 

ほとんど動かないでいると、消費カロリーは低下します。

動いている時と同じだけ食べていたら、消費されないぶんは、

体重増加につながっていきます。。。

 

イラストのように、一気にまんまるになる子はいませんが、

体重がじんわり増えると落としにくいので、

気に留めておいてあげてください。

あまり動かないようであれば、ごはんはちょこっと、控えめでー