おしらせ:こいぬ向けのしつけ方教室、はじめます

わんこに教える

こいぬをお迎えすると、悩むことが多いです。

ごはんの与え方もそうですが、トイレだったり、甘噛みだったり、お手入れだったり。。。。。

どうしたらいんだろう。。って途方に暮れることもあるかと思います。

診察のなかで、それぞれ、ご相談があればお話をしていますが、カバーし切れていないのが現状かと思っていました。

(初めて来院されたこいぬさんのご家族には、行動学のスペシャリストの先生が監修された「子犬の本」を差し上げています)

こう教えているのに、どうもうまく伝わってない。。。
という状態も、よくお見かけします。

わんこにも、「ひとと暮らすための教育」が必要です。

ご家族も、わんことの上手な暮らし方や教え方を学んで、わんこが小さいうちからうまく対処ができるようになれば、その先10年15年、わんこと一緒に暮らしていくのが、より楽しくなっていくのではないでしょうか。

そこで、ル・ル・ル動物病院では、
わんこの信頼できるトレーナーさんをお迎えして、
「子犬を迎えたら始めるしつけ方教室」を開催することになりました

聴導犬などのトレーニングもしている、
Dog for Life Japan代表をお招きしてのしつけ方教室です。
当院では、こいぬさん向けだけの教室ですが、空いていれば、年齢にかかわらず個人レッスンも受けられます。
おすすめですよ ^^ (患者わんこさんから、オススメされました)

初回は、2010年1月18日。*変更になりました!

月に1〜2回、土曜日の昼間に行います。
14:00から、50分程度を予定しています。
(病院はお昼休みですが、病院スタッフは検査などをしているため対応できません。教室は時間厳守になります)

参加資格は、当院の患者わんこさんで、
生後6ヶ月までのこいぬさんです。
(病気の治療中の子は参加できません)
(女の子で、ヒートがきてしまったら参加できません)

参加費用は、1回 1500円
3〜4回で、1コースが終了するように予定が組まれます。
(その日の参加メンバーによっても内容を合わせてもらえそうです)

少人数制なので、行き届いた内容になるかと思います。
(参加できるわんこの頭数、ご家族の人数に制限があります)
先着申し込み順予定です。

*NEW*

お申し込み受付は、12月2日からになります。
お申し込みは、スタッフまでおしらせください。
事前予約・お支払いになるため、病院までお越しください。
*4回セットのお申し込み(割引つき)は、キャンセルはできません。
 生後4ヶ月をすぎている子のお申し込みは、セットではなく、
 一回一回わけてをお願いしています。

“おしらせ:こいぬ向けのしつけ方教室、はじめます” への1件の返信

  1. ピンバック: ニュース:しつけ方教室の先生が | ル・ル・ル動物病院

コメントは受け付けていません。