8月のおしらせです

おじぎ犬

すっかり真夏になりました。
おうちの子もご家族も、お元気でお過ごしでしょうか。

気候が変化するときなど、おうちのなかにずっといる子でも影響を受けるのか、食欲不振になったり、嘔吐や下痢が出たりすることがあるようです。
すぐ治れば問題ありませんが、長引くこともあります。
なかなか治らなければ病院にお越しください。

今日は休診日などのおしらせです。

●休診日●

・12日、13日:お盆休み
 (11〜14日がお休みになります)

・18日、25日:塚田先生診療日のため、一般診療は休診
 →フード・サプリ・予防薬での対応は可能です)
 →午前中、獣医師はおりますので、緊急時はお電話ください)
 (午後は手術をしていますので獣医師の対応はできません)

・19日、26日:午後休診

8月は、木曜、金曜午後の診療日が少なくて申し訳ありません。
定期チェックでスケジュールが難しい子は、来院時にご相談くださいね。

●おうちの「在庫」確認をお願いします●

お盆のお休みは、業者さんもお休みになります。

病院でお渡ししているフード、サプリメント、「いつものおくすり」などが、足りるかどうかのご確認をお願いします。

注文が必要なものは、なるべくお早めのお電話をお願いします。

余談ですが、今年はノミがものすごく多い印象です。
駆除剤を投与していても、弱ったノミが毎日見つかる(=外に出たときに、毎回新しいノミを多数つけている)という子もいます。
また、ノミ駆除剤を使用していなかったこねこが、重度の貧血で立てなくなったりもしていました。
まだまだノミが出る季節は続きますので、毎月の薬の投与を忘れないであげてください。